iPhone xs に買い替えた話

先月iPhone6からxsに機種変更しました。



これ、真ん中にあったボタンがなくなったなどかなり操作が変わっていて最初は戸惑いました。



でもネットで検索してもまだあまりxsを購入した人は少ないようで。



今後のために、またxs購入を検討している方のために買ったものを備忘録として書いておきます。



■表面に貼るフィルム

ブルーライトカットや角割れしない!などメリット別で同じようなものがありますが、耐衝撃に特化したものにしました。

それと自分で貼れるならいいですが気泡が従来より入りやすいため、家電量販店のフィルム貼りサービス(だいたい540円が相場みたいです)を利用した方が無難かと。

しかしわたしの場合、お店で貼ってもらったにも関わらず気泡入りまくったので、クレーム入れて別のお店でやり直してもらいました…
なんのためのサービス料…

いつも忙しそうでショッピングモールの中にある人手が足りてなさそうな家電量販店は避けた方が良いです😿


今は綺麗になって快適です。


■保護ケース
ケースはわたしはよく落とすので、数回落としても割れなかった!という知人の実績🤣をきいてこちらを。
ただどうしても持ちづらいし重いです…



xsは機種自体が綺麗で可愛いのでクリアケースもおススメ。



また思いだしたらなにかiPhone周辺で書くかもです。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村